ゲームの話〜ミストオーバー編〜

こんばんは。俺です。

ザキヲ

僕は昔からずっとゲームが好きで、
未だにハマると1日何時間でもできてしまいます。
将来的には、各ハードのソフトを収集したいと思っています。

そんな僕ですが、翌々考えてみると、このブログでゲームについて書いたことがないことに、気が付きました…

なので、今回は、最近始めたゲームについて、書きたいと思います。

タイトルは、ミストオーバーです。
PS plusでフリープレイタイトルとして、取り上げられおり、いつかプレイしようとダウンロードしたところで、放置していました。(今は有料)

先日購入したパッケージ版のあるソフトをプレイしようと、
ディスクを入れたものの、アップデートが必要で、
待っている間に適当に選んだのが、このミストオーバーです。

何気なく始めたけどこれが面白い。
ローグライクだけど、RPG要素もあり、キャラクターも個性的でかわいい。

僕は、トルネコとか、風来のシレンは実は苦手ですが、
ミストオーバーでは、難易度を自由に変えることができますので、
気楽にプレイできます。
しかも、その調整もかなり細かいです。

普通ゲームって、難易度としては、ざっくり、
hard、normal、easyくらいの設定ですよね。

ただ、ミストオーバーでは、基本難易度のhard、normal、easyに加えて、
例えば、簡単にする為に、敵のHP量を通常の70%にしてみたり、
与えられるダメージを130%にしてみたり、といった調整ができます

逆に、難しくする為に、敵から受けるダメージを200%=2倍にしてみたり、
なんてこともできます。

この調整しだいでは、気楽にプレイできるタイトルにもなるし、
逆にとても歯ごたえのあるタイトルにもなれます。

商品リンクは貼っておきますので、
外出自粛でお暇な方はぜひプレイしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA